フランス語を学ぶなら、
大門・浜松町駅近くの
ALFフランス語学校

TEL:0364020310

月~金曜日 10:00-20:00 / 土曜日 10:00-16:00

アクセスアクセス

イベント

Strasburgオンライントーク

2020.09.05

Strasburgオンライントーク

2020年9月16日(水)20:00~フランス語学習者必見、zoomを使い、フランス語でストラスブールについて話す45分!
基本情報から、ネイティブだからこそ知る情報まで楽しくお伝えします。
フランス語学習の題材としての活用はもちろん、
なかなか海外旅行には足を伸ばせない昨今、フランスの話を聞きながら少しでもフランスの地を体感し、
その魅力を体感してください!

-------------------------
■フランス語オンライントークとは?
ー担当講師がその回のトピックについて写真や映像を交えながら、フランス語でお伝えします。
ー完全な一方通行の講義型ではなく講師が皆様に質問を投げかけたり、皆様からのご質問を伺う機会もあり、フランス語でのやりとりも楽しめます。
(音声・ビデオのON/OFFは原則皆様にお任せします。希望によってはビデオ・マイクミュートで視聴のみの参加も可能です。)

■参加に必要なフランス語のレベルは?
ーA1.1以上の方ならご参加可能です。
 A1.1レベルに全てを合わせたプレゼンではないため全ての単語や内容がわからない部分もあるかもしれませんが、
 文字情報や写真等があることで、会話だけだとわかりにくい部分がフランス語で理解できていくのを体感してください。
 また、今の自分がどの情報を受け取れるのかを試して練習いただく機会にもなります^^

■申し込み方法

【ALF受講生】
staff@alf-francais.jpまでメールにてお申込みください。お支払いは受講料と合わせて最短で間に合う引き落とし日時にお引き落としいたします。
※一般の方と同様peatixページからのお申込みも可能です。こちらの方がご都合よければご活用ください。

【一般(受講生以外)】
以下peatixページより、お支払い含めお申込みをお願いします。
https://alffrancais20200916.peatix.com/

ご質問等ありましたらお気軽にstaff@alf-francais.jpまでご連絡ください。

----------------------------
お申込みの前に以下ご了承ください。
※zoomの使用方法については各自でご確認ください。また、zoomの使用に必要な環境設定もご自身でお願いいたします。
※当日のプレゼンテーションの内容は録画させていただきます。皆様のお顔とお名前は伏せますが、声はそのまま使用させていただく予定です。問題ある場合は事前に事務局までお伝えください。
※当日自身の通信環境がうまくいかない、急な予定で視聴ができなかった等の場合は後日お送りする映像をご活用ください。
※ーお申込みいただいた方には、録画映像(参加者の皆様の顔は伏せたもの)のダウンロードリンクをお送りする予定です。再度見直したいときや当日出席できなかった場合にご活用ください。ご自身の学習にのみご使用いただき二次利用はご遠慮ください。
※peatixからのお申込後のキャンセル可能ですが、peatixの規定に基づき340円が手数料として差し引いての返金となりますことご承知おきください。

開催日
2020年9月16日(水)20:00~
場所
各自お好きな場所からご参加ください。
金額
【ALF受講生】600円 【一般(受講生以外)】700円

お問い合わせはこちら

無料体験レッスン無料体験レッスン

facebookページ