フランス語を学ぶなら、
大門・浜松町駅近くの
ALFフランス語学校

TEL:0364020310

月~金曜日 10:30-19:00 / 土曜日 9:30-18:00

アクセスアクセス

ブログ&ニュース

フランスの旅 シリーズ(2)―フランスで人気のテーマパーク!

ブログ

2017.05.24

皆さん、こんにちは。ALFフランス語学校です。

ALFフランス語学校ではブログでフランスに関する様々なトピックを掲載していきます!
今日はフランスの見どころを紹介する"フランスの旅シリーズ"の第二弾をお送りします。

-------------

今日は、意外と知られていないフランスのテーマパークを2つ、ご紹介いたします!

当校の講師によると、実はフランス国民の中ではディズニーランドより人気といっても過言でないほどのテーマパークなのだそう!

アステリックス・パーク(Le Parc Astérix)

Asterix_Parc_-_panoramio.jpg
(写真出典:wikimediacommons

こちらはフランス人なら誰も知る大人気のテーマパークです。
「アステリックス」というマンガは知っていますか?
日本ではあまり馴染みがありませんが、古代ローマを舞台とし主人公のガリア人(フランス人の祖先)アステリックスがヴァイキングやローマ人などと渉りあい繰り広げられるコミックなのですが、この知的ユーモアあふれる作品は、全世界で翻訳され約3億5000万部以上も売れており、「ワンピース」と肩を並べるほど世界では有名な作品で、幅広い世代に愛されています。


その世界観を現実に再現したのがこの「アステリックス・パーク」というわけです。
テーマ性や世界観も魅力的ですが、東京ドーム約7個分にも及ぶ広大な敷地内には、本格的なアトラクションが数多く存在しており大人も大満足。とても1日では回りきれません。

パリからバスもでているため、気軽にいけるのも魅力的ですね!


ピュイ・デュ・フー(Le Puy du fou)

800px-Puy-du-Fou-4.JPG
(写真出典:wikimediacommons

こちらはロワール地方にあるテーマパーク。毎年4月から9月まで夏季限定で開園し、フランス国民から絶大な支持を得ています。

40ヘクタールの大自然の中にあるピュイ・デュ・フーはジェットコースターなどのアトラクションではなく、古代・中世のヨーロッパを舞台にした活劇やショーがメインのテーマパークです。


ヨーロッパの歴史をもとに再現されたいくつかの村にわかれており、その風景のもとショッピングなども楽しめます。


ショーの迫力や仕掛け、キャストのパフォーマンスは感動ものです!毎年進化しているのも人気が続く秘訣だとか。


これは是非動画をご覧ください!動画だけでも、その世界観が伝わってきます!


-------------

いかがでしたか?
フランスといえば、歴史的・芸術的建造物や美術館や博物館などに目が向きがちですが、
現地の人も楽しむテーマパークに足を伸ばしてみるのも
また違った楽しみや発見があるかもしれませんね!

無料体験レッスン無料体験レッスン

facebookページ