フランス語を学ぶなら、
大門・浜松町駅近くの
ALFフランス語学校

TEL:0364020310

月~金曜日 10:30-19:00 / 土曜日 9:30-18:00

アクセスアクセス

ブログ&ニュース

ALF紹介シリーズ(1)―プライベートレッスン、ここが知りたい!

ブログ

2017.11.25

皆さん、こんにちは。ALFフランス語学校です。

ALFフランス語学校ではブログでフランスやフランス語に関する様々なトピックを掲載していきます!

ALF紹介シリーズ1回目の今日は、
プライベートレッスンについて。プライベートレッスンを迷われている方から聞く不安の声に、お答えする形でお伝えいたします。

プライベートレッスンを迷われる方からよく聞く声として、

「1人だと、予約を先延ばしにして来なくなってしまいそう。」
「講師と2人は緊張する。」
「45分は短い。」
「他の生徒さんとも関わりたい」
「予約が取れるか心配。」...

などがあります。今日はこの不安にお答えする形でプライベートレッスンについてお伝えします。

①「1人だと、予約を先延ばしにして来なくなってしまいそう。」

ALFフランス語学校では学期が始まって一定期間予約がない皆様に、
リマインドメールを送っています。

併せて不定期にお知らせメールも送りますので、気づかないうちに学期が終わって全くうけにこられなかった、ということを避けやすくなっています。

また、学期がはじまる1週間前に学期分のスケジュールがオープンになるので、1学期分必要回数の予約を入れてしまい、予定があわなくなったときのみ変更、という形をとることもできます!

②「講師と2人は緊張する。」

プライベートレッスンは、もちろん講師とマンツーマン。1対1での授業です。

「何を聞かれても自分が応えないといけないし、そんなに話題もないかも...」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、逆に言えば、チャンスがすべて自分にやってくるということです。

また好きな講師を選ぶこともできるので、相性のいい講師の授業、自分がリラックスしやすい講師の授業を受けにきていただくこともできます!

③「45分は短い」

45分は短いと思われるかもしれませんが、マンツーマンレッスンなので自分が主体的に関わる密度が何より濃くなります。
また、自分の弱点を集中的に、自分のペースに合わせて進めてもらえるため、学習効率も高まります。

それでもやはり短く感じられる方や、取り組みたい内容によって時間がもう少し必要なこともあると思います。そんな場合、2コマ連続で予約を入れていただくことも可能です。
受講生様の中には、毎週同じペースで2コマ連続で予約されてこられている生徒さんもいらっしゃいます!

④「他の生徒さんとも関わりたい」

ALFフランス語学校ではフリートークやイベントなどいろいろな企画を用意しています。企画に参加する中で、プライベートレッスンでも他の生徒さんと出会ったり、知り合ったりすることができますよ!実際教室ではそのような場で出会って、たまたま同じ時間にレッスンを受け「久しぶり!」というような声もきかれます。学びを通して仲間が増えていくのも素敵ですね。

⑤「予約がとれるか心配」

ALFフランス語学校では、マイページからオンラインで予約が取れますが、学期が始まる前にの一括事前予約も受け付けています。通常予約は早いもの勝ちなところがありますが、先行予約は、予定希望が重複した場合は調整をかけさせていただきます。このような仕組みで「とりたいレッスンが全くとれない」という状況を避けるサポートをしています。

------------------------

いかがでしたでしょうか?

皆様のプライベートレッスンの不安が少しでも解消されればと思います!
その他にも皆様それぞれの疑問や不安もあるかと思います。
ぜひお気軽にお問合せ、ご相談くださいね。

グループレッスンやスカイプレッスンについてもまたの機会にお伝えいたします!

無料体験レッスン無料体験レッスン

facebookページ