フランス語を学ぶなら、
大門・浜松町駅近くの
ALFフランス語学校

TEL:0364020310

月~金曜日 10:00-20:00 / 土曜日 10:00-16:00

アクセスアクセス

ブログ&ニュース

ALF紹介シリーズ(2)―グループレッスン、ここが知りたい!

ブログ

2018.01.20

皆さん、こんにちは。ALFフランス語学校です。
ALFフランス語学校ではブログでフランスやフランス語に関する様々なトピックを掲載していきます!

ALF紹介シリーズ2回目の今日は、
グループレッスンについて、HPでは紹介しきれない情報をお伝えします!

グループレッスンを迷われている生徒さんから聞く不安の声にの中には、例えば
...
「グループのメンバーについていけるか不安。」
「グループの雰囲気が知りたい。」
「毎週同じ曜日の同じ時間を開けられないかもしれない。」
...

などがあります。今日はこの1つ1つの声にお応えしてみます。

①「グループのメンバーについていけるか不安。」

ALFのグループレッスンはレベルのCEFRの基準をさらに細分化しています。A1~B1に関しては、各レベルさらにA1.1, A1.2...というように2グループを分けているので、グループ内での力の差が広がりすぎません。
また、講師は無料体験レッスン時に個人のレベルはもちろんのこと、実際の既存のメンバーのニーズとご本人様のニーズがあっているかなども踏まえて、グループをご提案します。

途中入会でテキストの途中から入るのが不安で個別に補習などがほしいと思われた場合には単発のプライベートレッスンを受講することもできます(要別途受講料)。

②「グループの雰囲気が知りたい」

ALFの無料体験レッスンはプライベートレッスンのみになります。ただ、やはり入学前にグループの雰囲気を知ってから入学を判断したいもの。

無料体験レッスン後、レベルにあったグループの曜日と時間を

1回3600円で体験参加できます。体験参加後に、入学が決定できるので入学してから「こなはずではなかった!」と思うことを避けられます!

③「同じ曜日の同じ時間を毎週開けられないかもしれない。」

ALFのグループレッスンでは、できるだけ所属クラスの授業をうけることを推奨していますが、1学期あたり最大5回までレッスンの振替が可能です。

また、祝日が多い曜日も含め、どの曜日も各学期12回の受講になるように調整しています。

------------------------

いかがでしたでしょうか?

グループレッスンの不安が少しでも解消されればと思います。
他にも質問等あればお気軽にお問合せください!

次回は、Skypeレッスンについて取り上げていきますね。

無料体験レッスン無料体験レッスン

facebookページ